WILD CAT DIARY

マンピシューとまっきぃ~ののほほん生活☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密兵器

手作りごはんに役立つ(かもしれない)物を購入しました☆
CA340614.jpg
シリコン製のアイストレー(製氷皿)です。
以前日記に書きましたが、我が家ではねこいたちごはんの肉を保存するのに
製氷皿を使っているのですが、ずっと普通のプラスチック製のを使っていました
ですが、かなり取り出しにくいです力技で取ろうとすると割れる・・・
ヒロポンがばっきりと割ってくれました(・∞・;)
氷みたいに裏から水かける訳にいかないしぃ~と頭悩ませていた時に見つけました。
まだ肉が凍っていないので使用感はわかりませんが
多分良い感じだと思われます♪

CA340613.jpg
ひなたぼっこ中のマンくん☆

| 【お買い物】 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンピシュー用品をお買い物してました。

9.jpg
先月末、前々から欲しいと思っていたコーヒーミルを買いました~☆
ドンキで値段は2,980円だったような?
ちと安物すぎたのかスイッチが接触不良っぽいのですが
たまーに、サプリとニボシを粉砕するくらいにしか使わないのでいいや。

10.jpg
こちらは、Moeしゃんが教えてくれた、サイレントキャリーカート。
キャスターがポリウレタン製サイレント車輪で走行音がとても静からしいです。
元々持っていたカートと何が違うのかよく分かりませんが
振動が少なくて走行音が静かというのはイイネ!
マンを病院に連れて行く時とか、おピーシューを別々キャリーで一人で運ぶ時とか
活躍は少なそうですが、持っていると重宝するかも☆

| 【お買い物】 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンデジ買いましたヽ(´ー`*)ノ

カシオの『EXILIM ZOOM』1010万画素 光学4倍
CA340450.jpg
hpの複合機と1GBのSDカード付き☆
夏ボー一括で買ってしまいましたヽ(´ー`*)ノ
実はデジイチデビューしてしまおうか迷ったのですが
値段見て吐きました、みんなすごいなー
わたしにはむ~りぃ~(´;∞;`)
何もわからずとりあえず撮っただけの写真をUPしときます。 CIMG0006.jpg

CIMG0015.jpg

CIMG0014.jpg
カメラも複合機も色々いじりたかったんだけど
複合機を置く場所がわたしのPCテーブルの下しかなくて
下に置くならカバー作らないとおピーとシューにやられてしまう!
ということで、カバー作りを始めたのですが
作らなくてはいけないものがやたらとたまっていて
結局、複合機カバー、シューのすのこカバーのマジックテープ付け×2
おピーの階段スロープカバー、秘密基地クッションのカバー
発掘してしまったテプラのカバー、USBケーブル入れを作って
縫い物が終わり複合機のドライバインストールをしていたら
こんな時間に・・・・_| ̄|〇lllモウツカレタヨママン

でも苦労したかいがあって、おピシューを放牧した時に
複合機の上をぴょんぴょん跳ね回っていたので作っておいて良かった~
しかし新しい家電は燃えますな(*´¬`*)
明日はいじくりまわすぞー♪

| 【お買い物】 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーネスが届きました☆あとおまけ(笑)

SISI'Sさんからハーネスが届きましたヽ(´ー`*)ノ
CA340443.jpg
今回はオーダーではなく完成品を購入したのでお値段もお得で早く届きました。
とっても可愛いハーネスです、さっそくおピーにつけてみる
やっぱりピンク色超可愛い~おピちょん超似合ってる (´∞`*)

ムッハー、おピちょんか~わい~ぃ(´∞`*)
先日シューのネームタグも注文していました
マンピとおそろいネームタグ、これもか~わい~ぃ (´∞`*)
消してありますが、名前の上には携帯番号が書いてあります。
名前が入っている何かを購入したりすると
本当にお迎えしたんだな~って実感が強くなります
病院で診察券作った時も同じ感じ(笑)
manpischu2.jpg

CA340444.jpg
シューの予防接種まで我慢できなくておピーとシューを遊ばせてみました。
おピちゃんいつもはキャーキャー言ってばかりだったけど
シューには強気でバトルしてます。智凪さんち合宿の成果?(笑)
シューは失禁脱糞しちゃうかな?なんて思っていたけど
そんな心配は余計でした、バトル売りまくりでなかなか強いです
智凪さんから話で聞いていた、翔那さん瑠緋さんの時のように
ぶぇぶぇ言いながら運ばれてました(笑)
おピーと今のシューはバランスが丁度いいのかも
驚いたのが、放牧中シューがちゃんとおトイレできたこと
教えてないのに外さずちゃんとできました、おりこうさん(´∞`*)
マンくんはやつあたりでシューにシッポかじられてたじたじです(笑)


来月ドック検査予定のマンくんに少しでもキャリー慣れしてもらおうと
アトラス20を5~6日前からだしっぱにしていたのですが
初めて自分から入ってくれましたヽ(´ー`*)ノ
キャリーの中には先日作ったおもちゃが入れてあるんですけどね^^;
一度入ってしまうと居心地いいみたいでしばらく眠っていました。
CA340446.jpg

| 【お買い物】 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか色々買った

FERRETISMさんで
漢方ミックス、ベストイン、SHONA、亜鉛、ノニゲル、カンスペ、アガリクス消化酵素 。
占めて3万超え(ひえぇ~(笑)

ビバさんで
三角トイレ、カテーテル用シリンジ×5、ウォーターボトル、ブレンドフード 。

オリンピックで
3kg量り、マドラー、ステンレスマグ(?)、ウォーターボトル(笑)、消臭剤 。

☆サプリ各種
おピーちゃんの肝臓の数値が全然下がらないので
智凪さんに相談して色々買ってみました。
これで良くなってくれるといいな。

☆カテーテル用シリンジ
消化酵素飲ませる時の、テクニケア用に買ったんだけどデカッッ!
でも詰まらないし使い勝手はいいです。

☆ステンレス用マグ(っていうのかな?)
シューのふやかし作り用に買ってみました。
まだ使っていないけど、たぶん早くふやけるんじゃないかな?

☆3kg量り
今まで1kg量りしか持っていなかったので
かなり使いづらく、いつか1kg以上のを買おうと思っていました。
シューが何キロまで成長するか謎なので、安かったしこの際購入。


マンくんが来月ドック検査をしなければいけなくなってしまったのですが
マンくん、キャリーに入るのがすごく苦手です。
去年アトラス20に入れて病院へ行こうと思ったら
気が狂ったかのように、入り口の網に爪を引っ掛けて
何枚も何枚も爪を剥がした事があるので
どうしよう・・・と悩んでいましたが
先日シューのすのこカバーを作ったおかげでひらめいた!
網部分にタイルマット張ればいいじゃん、てことで作ってみました
見た目は悪いですが、怪我されるよりはマシってことで^^;
まだ実際中に入れていないのでどうなるかわかりませんが
たぶん大丈夫なはず。
CA340420.jpg

| 【お買い物】 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また買ってしまった_| ̄|〇lll

100均いったら丈夫そうなはぎれ布(しかも幅広)があったので
思わず2枚買ってしまいました、どんどん布が増えていきます・・・。
今まで買い集めた布は、おピー用で女の子らしい可愛い柄が多かったので
今回の布は男の子らしい色なのでまぁいっか。
マジックテープも4枚買ったので、またシューのすのこカバーが作れます。
トイレは外さないので排泄物で汚れることはないのですが
ふやかしごはんを持ち運んで食べるので、シミができちゃうんですよね^^;
4枚くらい洗い替えがあれば楽ちんよね、たぶん。
CA340414.jpg
おピーのケージ階段スロープのカバーもかなり黄ばんでいるので
そろそろ作り直してあげたいなぁ
タイラップで取り付けてるからちょっと面倒なんだよね
てかさ階段、通り道なだけなのになんでこんなに黄ばむの?
おピー何か出してるの?謎です。

| 【お買い物】 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネームタグが届きました☆

IMG_000085.jpg
光に反射してしまって見にくくなってしまいましたが
マンくんとピーちゃんへのクリスマスプレゼント☆
名前の上には電話番号、下には私の名字が入っています
間に合ってよかった。
メリークリスマス☆

| 【お買い物】 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心音

注文した聴診器が届きました(早)
通常猫の心拍数は1分間に100~130拍なら正常と言われています。マンが落ち着いている時に測りましたが150ありました。やはり少し高めです。
でも私が聴診器に慣れていないので正確な数値とは言えないかも・・・?
測り方は、心拍数/15秒×4か心拍数/30秒×2で測っています。脈も取りたいところですが、これが難しい!!次回の診察の時にコツを聞いてみます。
心拍数、呼吸数、脈の測り方は慣れが必要だと思うので数をこなしていくしかないですね、でもまた一歩前進です。

猫の心音はパクパクと可愛らしいですが、自分の心音を聞いたらドクンドクンと生々しくて気持ち悪かったです・・・ピンクのはきっと速いんだろうなぁ。

| 【お買い物】 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

