WILD CAT DIARY

マンピシューとまっきぃ~ののほほん生活☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おピーシュー病院

フェレ友さんの車に便乗させてもらい病院へ行ってきました。
シューたんは耳ダニチェックのみ。
おピーちゃんは、GPT、下痢気味、耳ダニチェック
目の周りが赤っぽいのを見てもらう
それと、12日トイレへ何度も行くようになり様子がおかしかったので
病院に電話をして午後診療終了後に電話を下さいとお願いしたのですが
手術が長引いてしまったらしく電話がこなくて
次の朝に電話が来たのですが今度はわたしが出れず・・・。
14日やっと繋がったのですがおピーちゃんの症状は
13日には既に治まっていました。
一応症状などを伝えましたが、次の日に治まっているのであれば
様子をみていても大丈夫との事でしたが
フェレ友さんに連れて行ってもらえるので明日診察お願いしますと伝えました。

まずシューたん、片耳に2~3匹程度でしたが耳ダニいました(TдT)
オフに参加された方の子達から発見されていたので
覚悟はしていましたがやっぱり・・・・。
駆虫薬入れてもらいシューたんはおしまい。

続いておピーちゃん、耳ダニ・・・軍隊キタコレヽ(;´Д`)ノ
5月に全くいなかったから、大丈夫だと思ったのにと
先生も驚いていました、駆虫薬入れてもらい次は3週間後(シューたんも)
目の赤みはあまり問題ないそうです、わたしが気にしすぎ?
トイレへ何度も行った事は現在完全に症状が治まったので様子見です。
おピーちゃんは、いつも便がゆるい感じなのですが
朝いつもより下痢っぽい?って感じだったので写メ撮っておいて見せたら
これは、ちょっと下痢っぽいですねぇと言う事で
クロマイと下痢止めをもらいました。
GPTは前回592→今回497 おぉぉ!!100も下がってるヽ(´ー`*)ノ
一応多血とGOTも見てもらいましたが特に異常なしでした。
GPTこのまま維持か下がってくれたら嬉しいな~。

| 【おピーシュー】 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬を貰いに

車が無い我が家は、夏になるといたちさんを病院へ連れて行くのも一苦労
おピーちゃんの肝臓の数値は一年以上毎月見ていますが
上がり下がりはあるものの、ここんとこ安定してきているし、体調的にも問題なさそうなので
このクソ暑い中無理して病院へ連れて行くのもかわいそうだな~と思い
2ヶ月分の強肝剤とフィラリアの薬だけもらってきました。

来月の中旬に近所に新しく動物病院ができるので
涼しくなってファーストの病院へ行けるようになるまでは
そこで血液検査だけしてもらおうかと思っています。
もちろん、肝臓の数値がとんでもなかったり、体調が悪そうだったら
暑くてもタクシーなり使って病院へ行きますけどね^^

最近シューがお姉たん大好き!大好き!で大変です
寝ているおピーちゃんの側にピタッとくっついたり、頭持ってガブガブしたり^^;
最初はいじめてるのかな?と思ったんだけど、ずっと観察してたら
どうやら好きでたまらない様子、仲がいいのは嬉しいけど
お姉たんが眠たい時はそっと眠らせてあげてください(・∞・;)

| 【おピーシュー】 | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア薬投与

皆様、お久しぶりです
ねこいたちの事だけのブログにすると
病院やオフ会へ行かないと更新が亀すぎる事に気がつきました(・∞・;)
なのでこれからは、普通に日記っぽくボチボチ書いていこうかと思います。

マンピシューみんな元気元気です☆
今日はおピーシューにフィラリアのお薬を飲ませました。
前回薬を吐き出してしまったシューたん
今回は吐かずにちゃんと飲めました~(*^∞^*)

CIMG0737.jpg
おピーちゃん、殿屋さんのベットで熟睡中。
CA340572.jpg
でもこのベット、マンくんがかなり気に入ってしまい、マンくんのものとなりました。
CA340588.jpg
なのでおピーちゃん用に新しいのを買ってあげましたよ~(*^∞^*)
黒い生地に白が映えて超可愛い(*´д`*)
CIMG0733.jpg
シューはFERRETISMさんのジャーキーに夢中。
美味しいね~良かったね~(*^∞^*)

| 【おピーシュー】 | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

