WILD CAT DIARY

マンピシューとまっきぃ~ののほほん生活☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブサイク鼬決定戦

久しぶりの更新になってしまいました、すんませんです。
ブサイク鼬決定戦をされているというので参戦!!
ベビベビのシューたん、犬歯が小さくて見えないからこその表情
うつろな目に半開きの口がたまりませんw
このブサかわいさいかがでしょう?

105.jpg

| 【シューたん】 | 16:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹いたー!じゃなくて吐いた_| ̄|〇lll

シューたん、フィラリアのお薬をあげて約1時間後に初嘔吐してしまいました(TдT)
初めての嘔吐だったのですごく苦しそうでキューキュー言いながら吐いていました。
ワクチン接種後1日しか空けなかったのがいけなかったのかな?と思いましたが
調べてみたら薬あげて吐くことも結構あるみたいですね~。
一応主治医に電話しましたが、時間経過からみて
ワクチンのアレルギーとは考えにくいのでそれは心配ないとの事。
嘔吐後は何も無かったかのように飛び跳ねて遊んでいたので
病的な吐き気では無いと思われます。
1時間では薬が完全に吸収されていないと思うので
1~2日様子を見て再度投薬して下さいと言われました。
たいしたことなさそうで良かった~(´;∞;`)
次のフィラリアでは吐きませんように。
あ、因みにウチではお薬を粉末にして与えております。

| 【シューたん】 | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シューミー生後3ヶ月☆

明日はおピーシューの病院なのですが
昨日キャリー2個持ち歩くのはだるいなーと智凪さんに言ったら
同じケージに入れて大丈夫か試してみたら?
大丈夫そうなら同じキャリーに入れていけばいいじゃん。と言われたので
お昼の放牧後一緒に入れてみました。
11.jpg
予想通りシューがおピーちゃんにちょっかいだしまくって
ちょっとおピーちゃんがかわいそうな感じに・・・。
慣れるまでの間少し大変だろうけど耐えてくださいおピーちゃん。
12.jpg
でもちょっとは慣れたかな?

やっとシューの予防接種ができるーヽ(´ー`*)ノ
と思ってた矢先、おとといの深夜から水下痢になってしまいました_| ̄|〇lll
その日免疫サポートあげすぎだったせいかも?とは思うのですが
一度下痢をしだすとフェレットってなかなか正常に戻らないんですよね
徐々に形がある便になってきてはいるのですが
明日はどうなることやら・・・・。

シュー体重754g
おピー体重912g

シューの体重増加はちょっと停滞中、3ヶ月で目標800gだったんだけど
ちょっと足りなかった、残念(´;∞;`)
おピーちゃんは900g超えちゃった(笑)

| 【シューたん】 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月記念☆

4.jpg
シューミーをお迎えして一ヶ月経ちました。
衝撃的な出会い、そして勢いあまってお迎え(笑)
おピーをお迎えした時もそうだったのですが
今回は小さい子だし、お迎えしてから2~3日は
「わたしに育てられるのだろうか?皆と仲良くやっていけるのか、元気な子に育ってくれるか、酷いいたずらをしなきゃいいんだけど・・・」などなど
ヒヤヒヤして色んな思いが駆け巡っていました。
(おピーをお迎えした時ほど強くは無かったけど)
しかし、か弱そうなベビ期間はわずか1週間~1週間半ほどで終わり
今では普通にフェレっぽく寝るし遊ぶしって感じで
嬉しいやら悲しいやら・・・。
1ヶ月くらいはヒヤヒヤしたかったよぅ(´;∞;`)
まぁ、元気で育ってくれてるのでいいのですが。

一ヶ月経ったということで
お迎え直後(250g)→今日(690g)の比較写真をUPしてみます。
たった一ヶ月でデカくなったなぁ(笑)
もっと伸びろや伸びろ♪将来が楽しみです♪

ちなみにおピーは840gになりました☆

| 【シューたん】 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロマイすげー!

クロマイは1~2日で効果が出ますよと先生が言っていましたが
その日のうちに効果が出ました。
【注)うんにょ写真】
いやーすげーね、たった7時間でこんなに効くとは。
シューがまだベビだから効きがいいのか、薬が強いのか謎ですが
治ってくれて良かった。トイレ掃除も楽になった(笑)
今日は放牧中、左下の歯が抜けました
そして今回も歯GETヽ(´ー`*)ノ

| 【シューたん】 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シューミー2ヶ月7日記念☆

2ヶ月7日記念?ずいぶんと中途半端です、何が記念かと言うと・・・


シューの乳歯が抜けました!!


しかも、3 本 G E T !!!ヽ(´ー`*)ノ
schuha1.jpg
写真は、奥歯だけですがこの写真を撮った後に
犬歯の後ろにあった3ミリの歯を2本見つけました☆
放牧中ゴムの怪獣さんをガジガジやっていたので
ふと歯を見たら歯茎から血が!あっ歯が抜けている!ってことで
ヒロポンと必死になってじゅうたんの上を探しました(笑)
念願の乳歯を手に入れられて良かったです超嬉しいo(*´д`*)o
乳歯は、ヒロポンのオラクルバッチのケースを奪って
一生大切に保存します、墓場までもって行くぞ(笑)

おピーちゃんとシューはぼちぼち仲良くやってます
pischu2.jpg

| 【シューたん】 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月記念☆

シューが満2ヶ月になりました
家に来て10日すくすくと育っています。
ハンモック使うの上手になりましたよ~
CA340419.jpg
昨日体重を計ったら339gでした。
三日前は261g三日で78gも増えたのか、すげー。
こりゃ大きくなるの早そうだ(笑)

でもちょっと気になることが
消化酵素を与えてから明らかに便が細くなり
ちょっとツブツブ便になりました。
便が細くなるのはわかるんだけど、なぜツブツブに?
マンにあげてた消化酵素を使っているのですが合わないのかなぁ?
とりあえず消化酵素はとうぶん止めて様子をみてみます。

【うんにょ写真】
消化酵素あげる前
消化酵素あげた後

今日、初生肉(鶏ささみ)をあげてみましたが
こりゃすごい「これおいちい!」ってがっついて食べてましたよ
あぁ、急いでいたち様の肉ごはん勉強しなきゃ(>_<;)

| 【シューたん】 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎え☆

フェレ友さん達とお花見の帰り
ららぽへ寄り道したのですが
な、な、なんと!
ベビフェレをお迎えしちゃいました(≧∞≦)ノシ
もう一目惚れでした。
去年お迎えしたかったんだけど出会いがなくて
もうフェレはお迎えしないだろうなーなんて思っていたのに
運命の子に出会ってしまった!
一応お店ではシルバーと言われていましたが
どう見てもへんてこカラーの子です。
ぱっと見セーブルっぽいカラーで
ブレイズのように頭に線が入ってて、くまどりあり
尻尾の先端、鼻周りと胸がよだれかけのように白い
指先ほんの気持ち程度のミット
そして尻尾が短いです(笑)
CA340440.jpg

2008.2.14バレンタイン生まれの男の子
ファームはパスバレーです。
名前は『シューミー』になりました。
マンピ共々よろしくお願いします☆

2日たってちと問題発生
元気や食欲はあって便の状態も普通なのですが夜血便をしました。
夜間救急に行くか迷いましたが、便と本人の状態から
明日まで様子を見ることにしました。
写メ撮ってお友達に相談したら脱肛か痔っぽいねーとのこと
朝一で病院へ行きますが、大きい病気ではありませんように。

| 【シューたん】 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

