WILD CAT DIARY

マンピシューとまっきぃ~ののほほん生活☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シューミー早くもオヤジ化!?

CA340505.jpg
まだ3ヶ月ちょいだというのに
このアゴ肉ヤバイんでないかね?(・∞・;)

CA340502.jpg
カッパ服が丁度よくなったので着せてみました、超似合うー
手首にうっすらある傷はシューの仕業です。
お笑い担当が誕生したので、これからおピーちゃんには
ちゃんと可愛いドレスとお洋服を着せてあげよう。
女の子はやっぱり可愛くエレガントじゃなきゃね
(カッパを選んでしまったのはわたしですが・・・)
ということで、先日衝動買いしてしまった羽根を付けてみました☆
CA340484.jpg
☆優しい悪魔といたずら天使☆
ヘッドドレスはハギレとリボンを使って勢いだけで作りましたが
もっと丁寧に作れば良かった・・・。

CIMG0452.jpg
写真はちょっと前のマンくんですが
鼻と口の傷、やっと治ってきました(*^∞^*)

【体重】
マンくん 4.7kg
食事量ホント少ないのになんで減らないの~(TдT)

おピーちゃん 955g
ごはん直後とはいえちと増やしすぎかしら・・・
肝臓が悪いとは思えん数字になってきた。

シュー 853g
4日で50g増えてるけどシューの体重停滞気味?
わたしが欲張りすぎ?(笑)

| 【マンピシュー】 | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いっすなぁ~(´д`*)

5月に入ってから暑くなってきましたねぇ~
昨日まではなんとかごまかしていましたが、さすがに今日はエアコン入れました。
暑くなってくると虫がぶんぶん飛びまわるし
外出時エアコンが止まっていないか余計な心配しなきゃいけないし
一番の問題はおピーシューの通院!夏はとにかく大嫌いなのですo(`ω´*)o
しかも去年エアコンが何度か水漏れしたので
大家に直してくれ!と文句言ったのに華麗にスルーされそのままです
あまり冷えないし湿気取れないし何とかしたいです。
あぁ、早く冬にならないかしら・・・。
8.jpg
マンくんソファー、そろそろお片づけ時期かな?

6.jpg
おピちょん、おっさんみたいな寝方をしないで下さい。

7.jpg
立派なフェレットらしい寝方になりました☆

5.jpg
耳ちゅぱしたいらしい、大きくなってもまだまだ赤ちゃんだね(´∞`*)

| 【マンピシュー】 | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

みんなの体重測定を行いました。
といってもしょっちゅう測っておりますが・・・(・∞・)

☆マンくん
4.5kg
ダイエット開始から16日で400g減りましたヽ(´ー`*)ノ
手作り効果なのか空腹感はあまりないらしいのですが
ちょっと体重減るの早すぎかしら?
とりあえず来月のドック検査日まで続けてみようと思います。

☆おピーちゃん
818g(ごはん直後)
4/14に713gまで減ってしまい
やばいまた600g台になってしまうー!とあせっていましたが
消化酵素を飲ますためにテクニケアをあげてたら増えましたヽ(´ー`*)ノ
テクニケア自体は10gほどで水分と合わせて37gくらい、それを1日2回あげてます。
そのせいか、ごはんをあまり食べなくなってしまった_| ̄|〇lll
もうちょっと減らした方がいいかしら?うーん。

☆シュー
566g
ちょwww4日前434gだったのに100gも増えたの?(・∞・;)
そりゃデカくなったなぁって感じがするわけだ。
とうとう500g台突入ですよ奥さん!!
生後2ヶ月14日で566g・・・よし!デカくするぞ!
シューたん、たっくさん食べて大きくなるんだぞ(´∞`*)

| 【マンピシュー】 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

比較してみよう☆

man01.jpg
【マンくん】
2002年9月13日→2008年のマンくん
昔のマンくんお耳が両方立っているからキリっと見えるね☆
アゴの毛もちゃんと生えているし
お顔がまん丸だから目が小さくみえる(笑)

pi2.jpg
【おピーちゃん】
2005年4月→2008年4月のおピーちゃん
昔の携帯をいじっていたらでてきた写真なのですが
昔はちょっと黒かったよね、と思っていたんだけど
ちょっとどころじゃない!こんなに黒かったっけ!?
カルチャーショック(笑)

pischu3.jpg
【シュー】
お迎え当初と昨日の写真
いつも一緒なのでなかなか成長の度合いがわからないんだけど
おピーと比べてみたらこんなに長くなってる!!
ちゃーんと成長しているんだね☆

おピーシューちょっと悪い子ちゃんしたので
ヒロポンにネコつかみされています
おピーちゃんは反省してるみたいだけど
シューは反省の色無し(笑)

毎日一緒だから気がつかないけど
昔と今を比べてみるとこんなにも違いがあるんですね
こんなに変わっているものだとは思わなかった。
シューはどんな風に変わっていくんだろう
不思議柄は残って欲しいな。

| 【マンピシュー】 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーネスデビューとテクニケア

【シュー】
CA340440.jpg
シューのハーネスは大きくなるまで待とうと思っていたのですが
早く慣れて欲しいのとSISI'Sさんで購入したおピーのハーネスが赤なので
イメージカラーが赤なシューの物になりました(笑)
おピーのNEWハーネスは注文済みなので明日明後日には届くかな♪

昨日からハーネスデビューしましたが
SISI'Sさんのハーネスはすごいです!
暴れまくってる2ヶ月のベビでもなかなか脱げません。
今日は一度猿ぐつわ状態になりましたが、もう少し大きくなれば大丈夫かな
2日経って大分ハーネスに慣れてきた様子、ベビはやっぱり慣れるの早いね☆
CA340434.jpg
4/10に頭からしっぽの先まで27cmだったのが
今日測ってみたら32cmになってた!6日で5cmも伸びた(・∞・)

【おピーちゃん】
おピーちゃんに消化酵素をあげるときにテクニケアであげることにしました
消化酵素でドロドロ状態が好きみたいです。
体重がちょっと減り気味だったので一石二鳥かな。
消化酵素入りを朝晩2回、お昼はオヤツ代わりにテクニケアのみを
小さじ1杯くらいあげてます、もりもり食べておりこうさん
でも食べてるお顔がぶっちゃいくヽ(´ー`*)ノ オモロー!

| 【マンピシュー】 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

