WILD CAT DIARY

マンピシューとまっきぃ~ののほほん生活☆

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンくんごはん大盛り!!

午前中からまったりとマンくんごはんを作っていました
今回はたっぷり作るゾー!と気合いを入れて
8.5日分くらいのはずだったのですが
マンが食べる量を考えると10日分くらいになってしまいました
あーん作りすぎた_| ̄|〇llll
相変わらず不味そうです・・・
今回アジも入れたので匂いも最悪。
でもマンくんは美味しそうに食べています^^;
作り終わった後なたね油を入れ忘れたことに気づきショック!
油だから食べる時に添加してあげればいいけど3.1gずつって面倒・・・

【マンくんごはん】
8.2日分

若鶏・むね、皮つき-生:200
若鶏・もも、皮つき-生:200
鶏首ミンチ:60
鶏・心臓-生(はつ):60
鶏・筋胃-生(すなぎも:60
あじ・まあじ-水煮:80
かたくちいわし・煮干し:17
はとむぎ・精白粒:70
かぼちゃ(日本)-生:100
セロリー・葉柄-生:100
にんじん・根、皮むき-ゆで:100
ブロッコリー・花序-ゆで:100
りょくとうもやし-ゆで:100
なたね油:70
サプリ各種

| 【手作りごはん】 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年一発目のマンくんごはん

フードプロセッサーを購入して
驚くくらいマンくんごはん作りが楽になりました
本当に素晴らしい道具です。

今回は、ほんの少し成分なんかも載せてみました
ビタミンなんたらが何%とか実は結構細かくやっています^^

【今日のマンくんごはん】

☆2.6日分☆
***生でたべさせる***

成鶏・むね、皮つき-生 160

***ごっちゃ煮***
豚・もも・赤肉-生 30
鶏・心臓-生(はつ) 40
鶏・筋胃-生(すなぎも)  40
かたくちいわし・煮干し 8
はとむぎ・精白粒 30
かぼちゃ(日本)-生 60
セロリー・葉柄-生 80
にんじん・根、皮むき-ゆで 80

***冷めてから混ぜる***
なたね油 4
U亜麻仁油 2.5
サプリ各種
**************

タンパク質 40.94%
脂質 28.24%
脂質エネルギー 36.67%
炭水化物 25.49%
ナトリウム 0.19%
カリウム 0.97%
カルシウム 0.41%
マグネシウム 0.090%
リン 0.39%
n-6:n-3 2.51
**************

マグネシウムがなかなか下がってくれません~(泣)
リンとカルシウムも少し少な目です。
う~ん難しい・・・・。

| 【手作りごはん】 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

