WILD CAT DIARY

マンピシューとまっきぃ~ののほほん生活☆

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンくんごはん

【マンくんごはん】
体重4Kg 2.9日分

-+-+-+-生で食べさせる-+-+-+-
若鶏・むね、皮つき-生 100
若鶏・もも、皮つき-生 100

-+-+-+-ごっちゃ煮-+-+-+-
鶏・心臓-生(はつ) 20
鶏・肝臓-生(ればー) 2
鶏・筋胃-生(すなぎも) 20
かたくちいわし・煮干し 4
まいわし-水煮 60
はとむぎ・精白粒 15
かぼちゃ(日本)-ゆで 100
きゅうり-生 50
大根・葉-ゆで 50
にんじん・根、皮むき-ゆで 50
はくさい-ゆで 50

-+-+-+-冷めてから混ぜる-+-+-+-
とうもろこし油 4
サプリ各種

-+-+-+-成分-+-+-+-
タンパク質 41.77%
脂質 26.58%
動物性タンパク質 37.43%   
炭水化物 25.92%
ナトリウム 0.19%
カリウム 1.14%
カルシウム 0.45%
マグネシウム0.083%
リン0.47%

獣医にカルシウム添加を止められていますが
リンとのバランス本当に大丈夫なのかなぁ?
今更気がつきましたがマグネシウムとたんぱく質が少し多いね(汗)

次のごはんから色んなお肉を使ってごはんを作ります
野菜をこれだけ食べてくれるので心配さなそうですが
マトンとか馬とか食べてくれるかな・・・。

先日の栄養の会で色んな種類のお肉を使って一週間ローテーションさせ
栄養の帳尻は一週間分で合わせればいいとのアドバイスを受けましたが
む、難しそうです・・・私にそんなに器用な事ができるのか?
う~ん、う~ん(´;∞;`)

| 【手作りごはん】 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな事ってあるのねー

夕方マンが3回ほど吐いてしまい
19:30頃まで様子をみていたのですが、呼吸が少し荒く
何もしてなくても唸ってたり、触ると怒ったりしていたので
な、何!?と急いで病院へ・・・・と思ったけど
PCを閉じてしまいタクシーの電話番号がわからない!
どうしよう!と超あたふたしてたのですが

ひらめいた!

家から歩いて2分の所に住んでいる
ダーツ友達にダメ元で電話してみました
たまたま家に居て、事情を話したら送ってもらえることに!
病院では、聴診、触診、血液検査をしてもらったのですが

なんと! 異常なし・・・・・(´д`;)ヘァ?

実は今日、明日の自分の誕生日用に
ひたすらお菓子を作っていたのです
マンは昔から甘い匂いが大嫌いなので
もしかするとお菓子の匂いで、嘔吐
怒ったりするのはストレスからきているのかもしれませんと
院長先生に言われちゃいました・・・(汗)
今まで一度も無かったのにそんな事あるの!?って感じだけど
血液検査の結果から見られる異常ではないそうです。
うぅぅ・・・・これがネコダマシか _| ̄|〇llll

しかし、血液検査の数値は前回より少し悪くなっててショック
絶食させてないせいもありますが、なんだか手作りが余計難しくなりそ~
指摘されたのは
鉄不足(貧血気味)、カリウム不足、カルシウム過剰
鉄不足は予想していましたが、カリウム不足、カルシウム過剰って・・・。
茹で汁は捨てていないのになんでカリウムが不足するわけ!?
たんぱく質も結構高めなんだけどなー。
カルシウムだって今まで足りないと思っていたのに・・・・。
院長先生は手作りに切り替えたら
この位の数値変動は覚悟しなきゃダメですよ(・∀・)ニヤニヤ
って言ってたけど難しいよ~うわーん!
しかしまぁ、何でもなくて良かった。

時間掛かるから、先に帰っててねって言ったんだけど
1時間半くらい待っててくれた友達
本当に助かりました!マジでありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。いいヤツだー。

| 【マンくん】 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

