WILD CAT DIARY

マンピシューとまっきぃ~ののほほん生活☆

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おピー病院

今日はおピーの病院へ行ってきました
前回肝臓の数値が悪くアミノレバンという
輸液を貰ったのですが結果

前回GPT:467 →今回GPT:550
前回GOT:94 →今回GOT:98

数値上がってました_| ̄|〇llllll
血が少し濃いと言われていたのは
アミノレバンの水分のせいか正常値に
脂肪肝の疑いがでてきました・・・。

今回のお薬はアミノレバンと強肝剤
この強肝剤、中身何が入っているのか聞くと
「色々入ってます~」と名前は教えてくれないんですねぇ・・・
サプリではなくお薬とだけは教えて頂きました。うーん。
次回一ヵ月半後にまた病院なのですが
強肝剤効いてくれるといいんだけど。

| 【病院】 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おピーの健康診断

おピーのフィラリア、健康診断へ行ってきました。
前回お薬を出されていたし(結局飲んでくれなかったけど)血液検査が6月まで特別価格らしいので今回も『M病院』へいきました。

今回は院長先生ではなく女性の先生でした
どーせ、元気いっぱいですよ~^^
って言われるだろうと、結果が出るまで隣のコンビニで一服していたのですが少し気になるところが・・・・。

GPTとGOTの数値が少し高く触診では小さい何か柔らかい物が触れますとのこと。
おピーは、毛づくろいを頻繁にします、他の子がどのくらい毛づくろいをするかわからないのですが先生からみても『毛づくろいの多い子』らしいです、なのでラキサで出るような小さい毛玉やフードの残りならいいのですが・・・。
こんな事は考えたくないけど、もしかしたらリンパ腫の初期症状ではないか?ちょっと考え過ぎかもしれないけど、頭の片隅に入れておきます。
「肝臓のお薬だしますか?」と言われたのですが、そこまで数値が悪いわけでもないのでヒロポンと相談してしばらく様子を見ることにしました。

少しシュンとした私の顔を見て先生に
「うちにもフェレがいるのですが、私もこのくらいの数値なら薬はあげませんよ~心配性の方だとすぐお薬出して下さいって言われちゃうので・・・^^;」と言われました。
血液検査なんてその時その時で数値が変わってくるし、正常範囲からとんでもなく外れているわけでもないので次の検査まであまり気にしないでおこう。

検便では顕微鏡につながっているモニターを見せていただきましたが、少し悪玉菌がいるらしく、またも抗生物質を・・・抗生剤好きですねぇ^^;
でも消化不良っぽいうんにょをしてるので今回はしっかり飲ませておこう。
そーいや最近うんにょが細いです、毛づくろいするとケヘケヘという咳をするしラキサをお休みしていたので触診で触ったのってやっぱり毛玉かなぁ。
でも毛玉って硬いような・・・。

【きになるところ】
前回のGPT、GOTの数値
GPT 132
GOT 60

今回のGPT、GOTの数値
GPT 224
GOT 73

どちらもIUだと思うんだけど前回の病院、単位表示が
U/I になってます・・・IUだよね、UIなんてないよね?
スラッシュ入るとIU→U/I になるんだろうか?
そして正常値の範囲が恐ろしく違います。

GPT、GOTの正常値
『D病院』
GPT 82~289
GOT 57~248

『M病院』
GPT 30~120
GOT 10~65

D病院、正常範囲広すぎじゃないですか・・・?
他の病院ってどんな感じだろう?良かったら教えてください。

| 【病院】 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

