WILD CAT DIARY

マンピシューとまっきぃ~ののほほん生活☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吹いたー!じゃなくて吐いた_| ̄|〇lll

シューたん、フィラリアのお薬をあげて約1時間後に初嘔吐してしまいました(TдT)
初めての嘔吐だったのですごく苦しそうでキューキュー言いながら吐いていました。
ワクチン接種後1日しか空けなかったのがいけなかったのかな?と思いましたが
調べてみたら薬あげて吐くことも結構あるみたいですね~。
一応主治医に電話しましたが、時間経過からみて
ワクチンのアレルギーとは考えにくいのでそれは心配ないとの事。
嘔吐後は何も無かったかのように飛び跳ねて遊んでいたので
病的な吐き気では無いと思われます。
1時間では薬が完全に吸収されていないと思うので
1~2日様子を見て再度投薬して下さいと言われました。
たいしたことなさそうで良かった~(´;∞;`)
次のフィラリアでは吐きませんように。
あ、因みにウチではお薬を粉末にして与えております。
スポンサーサイト

| 【シューたん】 | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら。
月露さんも以前フィラリア薬飲ませた直後に吐いたよー。
薬を水でといてシリンジで与えたんだけど。
んで自分でも吐いちゃったことに気がついたのか、吐いたものをまた再摂取してた、、、

その際主治医に電話したら、
「よっぽど不味かったんでしょうねえ(笑)でも自分でまた舐め取ったなら、全部ちゃんと摂取してるから再度飲ませないでもいいですよ」
とのことでした。

ということで、あの薬、超まずいらしいよ。
それ以来、うちでは大好きなふやかし上澄み液で与えるようになりました。
そしたら味がごまかされるらしく、それ以降吐かれることもなく、嫌がられることもなく、普通に飲んでくださいますよ。

| 智凪 | 2008/06/07 12:31 | URL | ≫ EDIT

■智凪さん
ウチも薬を水でといてシリンジで与えたのですが
イヤイヤせず普通に飲んでいて、飲ませた直後に吐いたのなら
薬が不味かったんだろうなー?と思うのですが
1時間後に吐いたということは
ある程度吸収されてからだと思うので
副作用の線が強いかな?と思います。

薬やサプリを与え反応を見ていますが
体は大きくなったとはいえ、まだ幼児期
これから変わっていくのかもしれませんが
シューは過敏に反応する子のかな?と思いました。
もしかするとベビー時代は吸収力も強そうですし
影響を受けやすいのかも知れませんね。
調節が難しいです^^;

| まっきぃ~ | 2008/06/08 06:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://manpischu.blog39.fc2.com/tb.php/75-cb7e4b75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

